無職転生のアニメはどこまで?

無職転生 異世界行ったら本気だす』

 

私も漫画を読み始めてから今日に至るまで、御神体をあがめております。

我が家にも神棚を設け祈りをささげているので、神は今後も安泰でしょう…。

 

冗談はさておき、現在アニメがスタートして約ひと月が経過しました。

ルーデウス本人の強さなんかどうでもよくなって、キャラクターたちの可愛さにメロメロになってしまった方も多いのではないでしょうか?

かく言う私もロキシーが可愛いと思っていた!

しかし、エリスがみるみる成長して10巻で衝撃的な描写もあって、もうエリスなしの生活は考えられません…。

 

そんな無職転生ですが、アニメを見てから原作や漫画に入る方も多いはず!

だからこそ、現状何巻までアニメで放送されており、どこまで放送予定なのか?

これを解説します!

さあ、最初から最後までクライマックスだぜ

 

現在(2月1日時点)、何巻まで放送されているのか?

それは…

「漫画版2巻の冒頭まで!」

 

え…?

『嘘だ!!』

 

と思ったでしょう?

事実です。

 

本作はキャラクターの心理描写が細かく描かれています。

漫画版で省かざる終えないような描写まで描かれているのでしょうね。

それでも飽きさせないような物語には感服します!

 

原作者様を含め、無職転生の制作にかかわった方々に、我が主君と同等の感謝を。

 

そのため、このような現象が起こるわけですね。

 

もちろん、漫画版でもキャラクターの可愛さは保証しますヨ!

 

 

無職転生アニメはどこまで放送するのか?

 現状を知ることができたところで、どこまで放送するのか予測してみます!

 

漫画1巻の内容でアニメの3~4話まで放送されている現状と、

ストーリーの展開を考えると、

2クールで8巻まで

放送されると思われます!

 

8巻目ではルディたちの状況も落ち着き、多くの伏線が張り巡らされます。

そのため、2期への繋ぎとしても8巻で終わらせるのが得策ではないかと思うわけですね!

 

『8巻の続きから買えばいいのか…』

なんて思ったりしますが、アニメは始まったばかりです!

 

恐らくアニメが終わるころには、手元に原作や漫画が置かれていることでしょう。

どんどん沼にはまって楽しんでくださいませ!

 

※追記

漫画は14巻まで発売されていますが、また新しい展開が始まっていて、わくわくが止まりません…!