無料漫画アプリ『マンガUP』のここがすごい!【機能紹介】【PCから読めるの?】

f:id:amenbo_ochan:20210123190341j:plain

PexelsによるPixabayからの画像

以前、おすすめ漫画アプリとして紹介した『マンガUP』

今回は、このアプリの機能について解説をします!

 

ちなみに、PCからも読むことは可能ですが、試し読みとして1話が見れる程度…。

しかし、アプリに関してはMPを消費してほとんど読めちゃいます!

 

最後に、おすすめの漫画も載せてますので、見てみてくださいね。

 

目次

マンガUPのおすすめポイント

マンガUPの基本機能の紹介

マンガUPのおすすめ作品

 

マンガUPのおすすめポイント

マンガUPのおすすめポイント、それは異世界などのファンタジー作品が多いことです!

 

例えば、昨年アニメ化を果たした『魔女の旅々』や『ゴブリンスレイヤー

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

魔法科高校の劣等生』などの人気作が連載されています。

 

それだけではありません!

定期的に大人気作品の再掲があることも魅力の一つなんです!

あの人気作『ソウルイーター』や『鋼の錬金術師』などが無料で読めるときがあるんです!

 

ちなみに、2021年1月31日まで賭ケグルイを無料で読むことができます!

読みたかった方は急いで読んでね( `ー´)ノ

 

マンガUPの基本機能

・マンガポイント

マンガUPでは、マンガポイント(MP)制を導入しております。

1日2回、8時と20時にMPが120ずつ付与されます。

 

1話読むのに必要なMPは30となり、毎日、最大8話見ることができる計算です!

なお、MPの上限は120ポイントで、付与された分を持ち越すことはできません。

 

・マンガポイント+(MP+)

通常のMPとは異なり、クエストの報酬やコインの購入時に付与される特別なポイント。

通常のMPと同じように利用することができますが、基本的には作品の最新話を読む時に利用します。

 

通常公開されている話を読んだときに、

「続きが読みたい!」と思うことがあります。

その思いを叶えてくれるのがMP+です!

 

MP+には上限がありませんので、

名作が再掲されたときのためにためておくのもいいですよ!

 

他にもマンガを購入できる『コイン』

対象の作品だけ無料で読める『オモチケ』

MP+がもらえる『クエスト』

などの機能があります。

 

マンガUPのおすすめ作品

最後におすすめ作品を三つご紹介します!

 

詳しい内容は、マンガUPで読んでもらってもよし

リンク先から購入して読むもよし

どんな内容か聞いてから読むもよしですよ!

 

ほのぼのとした異世界生活が魅力的!

『神達に拾われた男』

 詳しい紹介はこちら⇩

 ※執筆中!もう少し待ってね(*'ω'*) 

 

雛人形を愛する少年と、エロゲを愛するギャルとの絡み合いが至高…!

『その着せ替え人形は恋をする』 

  詳しい紹介はこちら⇩

 ※執筆中!もう少し待ってね(*'ω'*) 

 

最強から最弱へ落ちた男が、娘のために再び最強へ!

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』 

  

 詳しい紹介はこちら⇩ 

 

 

 以上、良き漫画ライフを過ごしてね!